逆子について坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

胎児による坐骨神経痛

妊娠中の坐骨神経痛について昨日お話したが、
別の原因による痛みがありました。
妊娠8ヵ月の妊婦さんで今まで腰痛はなかったのが、1週間程前から坐骨神経痛による左足にしびれがでてきた。

うつ伏せは無理なので、横向きで尻部の筋肉の調整をして、
骨盤をよい状態にし、座位で腰椎を一個一個調べ矯正した。
痛みが取れ喜んで帰宅されたが、すぐにしびれが再現したと仰る。
2回目の施術では、腰椎のズレはない。骨盤も良い状態だし、何故痛みが出るのか?

よくお話を伺うと
お腹の赤ちゃんが逆子だったのが、1週間前の病院のエコーによると、
頭が右に、足が左に動いてきたらしい。お腹を蹴る位置が変わってきた。
ちょうどその頃から左足にしびれが出ている。
赤ちゃんの足が母体の左側にきて、元気よく足で蹴る。
その刺激で神経を圧迫して坐骨神経痛が出ているのではなかろうか。
いくら骨盤・腰椎を矯正しても痛みが取れないのは、このためではないでしょうか。

私はカイロプラクティックを志す以前から、気功も勉強しているので
手かざしの気功をしました。
「ぐるんとお腹の中で動きました」と、妊婦さんが驚かれました。
左足のしびれが無くなっている。
逆子が正常な状態になったのでしょうか。
施術方がカイロにしろ気功にしろ、しびれ改善してよかったです。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2012年2月20日 09:31
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160