自然治癒力には、坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

からだと呼吸

坐骨神経痛で来院していた人に嬉しい事を言われました。
「坐骨神経痛の足のしびれがすっかり良くなりましたが、
いつもイライラしていたのが無くなって、導眠剤を飲まないと眠れなかったのも、
薬無しで眠れるようになりました」と。
よかったです。

カイロプラクティックは、骨盤・背骨の歪みを矯正して、人間の自然治癒力を最大限に発揮させるものです。
私達の身体は神経系によって、コントロールされています。
健康な身体を維持するには、脳からの神経伝達が正しく行われていなければなりません。
しかし、背骨の椎骨にズレが起こると、神経伝達が阻害され、
健康なバランスの整った状態を崩し、さまざまな不調がでてきます。

坐骨神経痛の施術のために、骨盤・背骨の歪みを整えているので、
自律神経のバランスも整って、イライラ感や睡眠障害が解消したのでしょう。
カイロプラクティツクは全身の不調に対応できるので、こういう例が多い。

心と身体はつながっているために、どちらかが不調になると、もう一方も悪くなる。
反対に片方が改善すると、もう片方も良くなります。
心と身体は密接な関係があるが、もうひとつ関係しているものがある。
「呼吸」です。
落ち着かない・不安感・興奮している時の呼吸は、浅くて早い。
安定して、リラックスしている時は、深くてゆっくりした呼吸だ。
意識的に呼吸を深く・ゆっくりすると気持ちが安らぐ、すると不調だった体も元気になるはずだ。
一日一回は、自分の内側を覗きながら落ち着いた呼吸をしたい。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2012年2月 3日 12:53
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160