首の凝りには、坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

めまいの理由

めまいのお客様です。
1週間前から下を向いて、倒れるのではないかという激しいめまいから始まり、
首を左右に向けると、軽いめまいを感じる。
不安になり病院で検査をしたが、異常なし。
医師からはしばらく安静にしているようにと注意をされた。
更年期の影響かもしれないと言われた。
脳や三半規管に異常がないのなら、カイロプラクティックに行こうと、
以前坐骨神経痛が改善した当院を思い出してくれて来院された。

問診で、最近眼鏡を変えたことを知った。今までの眼鏡より少し度が強い。
PCで根を詰める作業が続いているが、肩こり・首凝りの自覚はない。
腹筋を強化しようと、時間があると腹筋をしているが、どうしても上半身に力が入ってしまうと雑談される。

問診とカイロプラクティック検査法で、後頸部の緊張がわかった。
実際に触れてみると、首が石のように堅い。少し触れるだけで痛がる。
軽い圧でほぐし始める。特に右がはっていた。
首と後頸部をほぐし終えると
「目がはっきり見えます」と仰る。
起き上がってもらい、めまいのでる姿勢をとってもらう。
「全然めまいがしません。下向いても、左右に首を向いても大丈夫です」
と喜んでいただけた。

肩や首のこりに自覚がある場合は、本人がケアするのですが、
自覚のない方は、突然にめまい・吐き気・頭痛が起きます。
病院に行っても異常なしと言われてしまいます。
痛みがなくても、身体のメンテナンス・毎日を楽しく暮らすために、
カイロプラクティックで施術を受けていただきたいです。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2012年1月22日 09:43
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160