寝違えには、坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

冬の首痛

首が寝違えになるのが冬場に多い。
朝起きて首が回らなくなるよりも、日常生活で首を痛める。
寒い外を歩いて図書館に行き、棚から本を取った瞬間に首を捻った人や、
家で家事をしていて、時計を見ようと顔を上げた時に首をねじった主婦。

気温が低いために、首まわりの筋肉が固くなっている時に突然動かして寝違え状態になってしまう。
運動の前に十分ストレッチをしないと大怪我をするので注意しましょう。

寒いと、どうしても肩をあげて首をちぢこませる姿勢になるが、
こうやっても寒いものは寒いです。余計に肩や首に負担をかけて凝りにつながる。
反対に肩を下げて、首と肩の距離を長く維持するほうが首まわりが楽になります。

首を痛めた時は、カイロプラクティックで施術するのが一番の解消だが、
自分で一番痛い向きを探して、その方向には決して向かない。
例えば右回旋が痛かったら決して右は向かないで、振り返るときは左から向く。
急性時は炎症しているので、暖めない方がよいでしょう。
寝違えにならないためにもカイロプラクティツクの定期的な身体のケアをお薦めします。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2012年1月17日 10:29
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160