全身の冷えには、坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

正しい立ち方

合わない靴を履くせいか、きちんと立てない人がいる。
骨盤・背骨が身体の支柱だが、2足歩行の私達は足裏が原点だ。
正しい立ち方が出来ないと、カイロプラクテイックで骨盤や背骨を矯正しても、
身体が歪んでしまいます。

足の親指と内くるぶしをつけて、真っ直ぐに立ってみましょう。
この時に拇指球と小指球と踵の3ヶ所に均等に体重が掛かっているのが基本です。
これが乱れるとO脚・X脚のように脚のラインが乱れ、上半身のバランスが狂ってきます。
意識して正しい立ち方を身につけましょう。

狭いヒールを履いていると、足の指が自分の思うように動かなくなります。
これにより足がつりやすくなったり、全身の冷えにつながる。
■足指ストレッチ
・素足で正しい立ち方をする
・10本の指をあげる
・親指のみを地面におろす
・次に2指をおろす
・次に3・4・5指をおろす
簡単そうに思うが、これがなかなか難しい。神経が足の先まで届いてないんじゃないかと思うくらいだ。
毎日練習していると、必ず動くようになります。

★かたリラックス カイロプラクティックのお正月休みのお知らせ★
1月1日(日)?4日(水)
12月31(土)は、前日予約のお客様のみで、5時閉店になります。

new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2011年12月23日 10:32
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160