冷え性には、坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

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坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

冬対策

冷えは、腰痛・肩こり・睡眠不足・生理不調・肌荒れ・便秘を起こすと話したが、
その対策を紹介しましょう。
食生活と運動と服装を見直してください。

栄養バランスの整った3食。特に身体の中から暖めてくれる根菜類や、
カプサイシンの含まれた唐辛子、納豆・味噌などの発酵食品がお薦め。
胡椒・生姜などのスパイスを料理に上手く取り入れましょう。
ハム・ソーセージなどの加工食品や、コーヒー・緑茶は、取りすぎに注意です。
身体を冷やす食品でも、加熱(焼く・煮る・蒸す)すると良いです。

有酸素運動で、血液を送り出すポンプ(足の筋肉)を強くし、血液循環を良くしましょう。
筋肉が熱を発生するために、筋肉量が少ない女性は冷えを強く感じます。
ウォーキングは効果が高いです。時速5・6キロの早足で、軽く汗ばむ位に一駅余計に歩いてみましょう。
ストレッチとして、骨盤まわし・股関節動かし・足首まわしと、簡単ですが、
継続する事により冷えが解消されます。

手足の冷えは、内臓も冷えています。腹巻きが即効性があります。
また、首という名前のついた人間の体を(首・手首・足首)冷やしてはいけないと言われています。これは風邪予防にもなります。
寒い冬を乗り切りましょう。
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都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

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日時:2011年11月29日 09:50
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