筋肉痛には、坐骨神経痛のかたリラックス

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

山登りづいてる

先週に引き続き、かたリラックス カイロプラクテイックの休日に歩いて来ました。
鎌倉アルプス。北鎌倉駅から鎌倉駅までの裏山です。ハイキングや鎌倉散策のガイドブックにも必ず載っているので、その存在だけはよく知っていました。

標高159mの大平山を中心とした高低差は少なく、4km足らず約2時間半の山道を歩くハイク。
天園ハイキングコースです。明月院の左脇から登山道の始まりは、60センチも無い道幅で急な登り大丈夫か俺。
山の中は気持ちよい、枯葉が足に優しい。
道標があって迷いはしないが地名がなく、勝上献展望台が判らなかった。
木々が鬱蒼としているために眺望はあまり望めない。
途中ロープを使う岩山下りもあって気を抜けない。一緒に行った義理の弟が運動不足にもよらず、ピッチが早い。
一番後れを取るのは、やはり私です。

さすがに大平山の山頂は景色がいい。が、ふと左手を見るとゴルフ場、興ざめする。
あとは一挙に下り。登りも辛いが、下りで筋肉痛になるみたいだ。
思いもかけずにゴールに早く到着したので、せっかくなので江ノ電に乗って江ノ島を目指しました。
夏の混雑さはないが、お天気が良いせいか人が多い。
ここでお弁当タイム、外で食べるおにぎりは最高だ。
満腹になり、帰りは小田急線で爆睡、朝の出発が早いので3時に帰宅。
夜はお酉様に行こうかな。
今日も楽しい休日でした。

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします