汗をかいて健康な坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

しもやけ

自律神経の乱れからくる冷えは女性に多いですが、妻もその一人でした。
何年か前までは、超のつく寒がりで、夏場の生足なんてもってのほかで、どこに行くにもカーデガン持参でした。
冬に寝るときも何枚も着てました。靴下も二枚。まるで達磨のよう。

それが5年前に始めたヨガのおかげか、冷えが良くなったようです。
以前は汗もかけなかったのが、ちゃんと汗もかけるようになりました。ジムで筋トレもしているようですが、
筋肉量が増えて熱を発生するために、寒く感じなくなったのでしょう。
冷え対策は、食事の見直しも大切ですが、運動・身体を動かすことがなによりです。
寒いと動きたくない、動かないと余計に血行が悪くなって、更に冷えるの悪循環になります。

冷えの解消した妻ですが、10月なのにしもやけの赤ちゃんができてしまった。
寒くなると必ずできてます。
私はしもやけの経験がないので、辛さはわからないですが、かなり痛そうです。
両足の小指が赤くはれ上がってます。
多分先週のお休みに高尾山に行った時の登山靴で、足に負担が掛からないようにと、
厚い靴下を二枚履いたせいだと思います。ちょっと小指のところがきつくなって、窮屈でした。
血行障害によるしもやけでしょう。
ビタミンE配合の軟膏でマッサージしてました。
これからどんどん寒くなりますが、身体の声をよく聞いてケアしてください。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2011年10月30日 08:43
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160