身体の支柱の役割は、坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

ヨガとカイロと背骨

カイロプラクティックは、骨盤と背骨を良い状態にして、身体の痛みやしびれを改善します。
また自律神経のバランスを整えて健康な身体づくりのお手伝いをさせていただきます。
背骨の役割は、大きくわけて2つある。
・身体の支柱

・神経を通す 背骨の中は管のようになっていて、管の中を通っているのが脊髄です。
脊髄は脳から出てくる神経の束。椎間孔からでて末端まで神経が伸びている。
背骨の大切さがお判りいただけるでしょう。

左右均等の動きをするヨガは、身体にとても良いと思っていますが、
ヨガも骨盤・背骨を大切に考えているそうです。
ヨガの考え方で、スシュムナーというエネルギーの通り道の一つがあります。
背骨の中心に位置し、会陰部から頭頂に達していて、生命エネルギーが通る気道の中で特に重要な箇所だと言われています。ヨガのポーズで、骨盤を立てて、背骨を真っ直ぐ(自然なS字カーブ)にするのは、このためですね。
身体と心と呼吸を繋ぐのがヨガですが、カイロプラクティックでも、そのとおりだと思います。
呼吸によって仙骨・頭蓋骨も微妙に動きます。
背骨のズレを矯正して自律神経を調整するために、イライラや不安感にも効果的です。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2011年10月28日 08:49
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160