稲荷山コースは、坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

高尾山

定休日の今日は、晴天に恵まれました。
こんな日に屋内で遊んでもつまらないと、前日から計画して高尾山に行きました。
まだ紅葉には早いけど、最近の高尾山ブームは凄いらしいです。

やまガールとかが出没して、マスコミにはパワースポットともてはやされています。
土・日曜は大混雑らしいです。頂上は満員状態みたい。
こうなったら早目のハイキングが良いと思い、高尾山口に9時に到着。
何年か前は舗装されている1号路で登ったが、今日は稲荷山コースに挑戦です。
何コースかありますが、一番に山を感じられるそうです。ワクワク

3.5キロで90分位。尾根道なので、土が流されやすく、岩や木の根が露出してます。
登山口から直ぐに登りが続き、40?50分ほどで途中標高400m付近のあずまやのある展望台に着く。ここが絶景ポイント。正面に八王子市街地、その右遠くに都心・新宿の高層ビル・スカイツリーを見られます。 
左遠くに筑波山も見える。
ここを過ぎると、山頂下まで比較的ゆるやかな坂が続き、杉やヒノキなど の大木の中を森林浴がてら進みます。
気持ちいいです。道幅が広くて歩きやすい。
山頂への最後の階段は230余です。ちょっと辛いけど山頂の見晴台に到着。まだ11時台なので、そんなに混雑もなく、美味しいおにぎりを食べました。
帰りは、沢づたいの6号路、この路が狭くてぬかるんでいるので、ちょっと危ないかな。
登ってくる人もいるし気をつかいます。11月中は6号路は登りだけになるそうです。
途中琵琶滝を眺めながら、無事に下山も90分ほどです。
新宿から京王線でたった1時間で、こんな自然があるのですね。
東京も侮れませんゾ。
3時には自宅に到着。大腿直筋肉がプルプルしている。
2011_1026フェイス0003.JPG
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG 

日時:2011年10月26日 15:32
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160