自然治癒力を引き出すには、坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

カイロプラクティックとオステオパシー

カイロプラクティックは、アメリカのD・D・パーマー博士により1895年に創始された徒手医学。
骨盤の歪みや脊椎のズレを矯正し、神経の圧迫を取り除くことで様々な痛みや、不調を回復させる手技療法。
オステオパシーは、アメリカ人医師であるアンドリュー・T・スティル博士によって1874年に発表された手技療法。

アメリカでは、医師の権限が与えられた本物のドクターとして活躍しています。
オステオパシーは、関節・筋肉・筋膜・内臓機能等のバランスを手を使い、身体の様々な不調を改善させ、自らの治癒力を引き出す療法です。

「オステオパシーとカイロはどこが違うの?」と思われる方も、いらっしゃるでしょう。確かにその通りで明確にその違いを説明できる人は少ないと思います。

カイロプラクティックでは椎骨の変位を正常に戻すことを目的とした施術を基本にしていますが、オステオパシーでは関節の可動性(関節の動きの軟らかさ)を正常化することを目的としています。

腰痛の場合、全身のバランスを診て施術対象の筋肉や骨格を見極め、その箇所に対して手技による施術を行う、
ここまでは、カイロプラクティックとオステオパシーはほぼ同じです。
が、オステオパシーは腰痛の痛みを取るだけではなく、全身に張り巡らされている器官を見て、筋膜・血管・リンパなどを調整して身体のバランスを取り自然治癒力や、免疫力の向上、精神の安定効果なども施術します。
オステオパシーとカイロプラクティックの施術は少し異なります。
次回に続く
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2011年10月 4日 10:11
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160