筋肉をほぐすには、坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

危険なマッサージ

腰痛・坐骨神経痛の原因は様々です。
時々、足で踏むマッサージに行って痛みがでてしまう方がいらっしゃいます。
一時マスコミで取り上げられてましたが、施術者が天井に取り付けたバーにつかまりながら、
お客さまの背面に乗ってマッサージをするものです。

これを見ながら「大丈夫なのかな。危ないな」と思ってました。
施術者が完璧に自分の身体をコントロールできないと思います。
足でマッサージする意味がわからないです。
どうしても強押しになります。
案の定、肩甲骨の間を踏まれて痛くなったとか、グリグリ押されて仙腸関節の奥が痛い等の訴えがあります。
胸椎・腰椎のズレができている時もあるし、その部分の筋肉が炎症を起こしている場合もあります。
そうなると中々痛みが取れません。

筋肉をほぐす為のマッサージに、強押しは厳禁です。
強く押しても、筋肉はほぐれないし、関節の可動域は増えないです。
その場で気持ちよい感じがしますが、もっと・もっと強く押して欲しくなります。
当院でも「もっと強く押して」と言われる方がいますが、お断りしています。
矯正前に筋肉を柔らかくして、血行を良くするのが目的で、
慰安を求めていらっしゃる方には合わないと思われます。

楽になろうと思ってマッサージやカイロプラクティックにいらっしゃる場合は、
HPや口こみを見て、店を見極めて来院しましょう。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2011年9月19日 09:56
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160