安全なカイロプラクティックは、坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

カイロプラクティックの今

カイロプラクティックは、アメリカや世界数十カ国で国家資格となっていて、
WHOでは医療と認められ、医師と同等の扱いを受けています。
もちろん、レントゲンやMRIも撮れます。
日本では、カイロプラクティックは法制化されていない為、あくまで民間療法です。

よくホームページで「国際基準を満たしたカイロプラクティックは当院だけです」とか、
「海外で修士や博士を持っています」などと謳っている施術院がありますが、
法律上は無資格者です。
法制化がないので、誰でもカイロプラクティックの看板を出して営業できます。
普通は、2年から3年の学校を卒業して開業するのが一般的ですが、
中には短期間のセミナー(1週間?半年)を受けただけの人や、
マッサージを少しだけ習って開業されている人もいるようです。

こういう状態の日本において、一般の患者さんはホームページの何処を見て判断したらよいのでしょうか?
それは、症状に関して痛みの取り方を具体的に書いているか。
カイロプラクティックの一般的な検査法を行なっているか。
何処の学校を何年出ているかを明記している。
今までに臨床経験が何年あるかなどが、一つの目安になると思います。

また、カイロプラクティックの認識が低いため「ボキボキ鳴らされるのが怖い」とか、「とりあえずもんで」「何分、もんでくれるの?」という慰安やリラクゼーションを目的で来られる人がいます。
肩こり・腰痛といっても、原因が肩・腰ではない場合や、こりを感じても、
揉んではいけない場合があります。
最初のカウンセリングで、その方にあった施術を選択しています。
一時しのぎの施術ではなく、根本的な原因追求が大切です。
痛みを感じる箇所だけでなく、関係ある筋肉・背骨・骨盤の矯正が必要になります。
人間が本来持っている自然治癒力を最大限引き出すのが、カイロプラクティックです。

皆様のために、安全で効果的なカイロプラクティックを目指しています。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2011年9月17日 10:22
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160