テーピングは坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

キネシオテープ

カイロプラクティックの施術後に、場合によりテーピングをします。
テーピングには種類がありますが、私はキネシオテーピングをしている。
伸縮性のあるテープを痛い部分に貼り、人間本来の自然治癒力を促進させ、障害を和らげます。

一定の伸縮性と、身体にフィットする粘着性がある。このテープの伸縮率は筋肉(皮膚)と同じ30?40%に設計されているので、別名「人工筋肉テープ」とも呼ばれている。
お相撲さんやスポーツ選手も使用しています。
ぎっくり腰には、とても効果があります。
坐骨神経痛には、脊柱起立筋テーブ、仙棘筋テープ、梨状筋テーブ、大腰筋テープが用いられます。

◆キネシオテープの特徴
・痛み・内出血の改善
体内に隙間ができ、リンパ液の流れが良くなる。
新陳代謝がよくなり、自然治癒力が高まります。

・炎症の軽減
血液の流れも良くなる。
血行が良くなると、酸素や栄養が体の隅々に行き渡り、疲労回復が早くなる。

・痛みの緩和
特定の筋肉を酷使すると、障害が発生しやすい。
事前にキネシオテープを貼っておくと予防になる。

・機能回復効果
貼ったまま身体を自然に動かすことができるので、普段の生活に支障が及ばない。

貼ったまま入浴も可能です。
軽くタオルで、水気を取った後に、ドライヤーで乾かしましょう。4・5日は貼ったままで大丈夫です。
人によって、かぶれる場合もあるので、かゆみがでたらすぐに剥がしてください。

腱鞘炎・こむら返り・足のむくみ・捻挫の自分で貼れるテーピングもあります。
覚えられると便利だと思います。
kinesio5.jpg
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2011年9月 8日 16:37
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160