さんま祭りは坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

目黒のさんま

さんまがやってくる。
東京目黒のさんま祭りです。
目黒駅前商店街振興組合青年部が、平成8年から開催している。
古典落語『目黒のさんま』が、きっかけらしい。
さんまの炭焼きと生を無料配布し露店が出る。古典落語も聞かせてくれる。

平成11年に、岩手県宮古市から、さんまを無料提供いただき、
また、平成10年から徳島県神山町から、すだちの無料提供していただいてる。
さらに、平成13年から栃木県那須塩原市から、必需品である大根おろしの大根の無料提供いただいている。
皆、太っ腹さんです。感謝。
今年は、震災の影響で、開催が危ぶまれたが、明日4日に開催だ。
今年も6000匹の新鮮さんま、10000個の芳醇すだち、500本の辛味がおいしい大根がやってくるそうです。

毎年人出が多くなり、20000人前後の人がやってくる。
もちろんマスコミの影響が大きい。
残暑の中、何時間も並んで炭焼きさんまをゲットするのだ。
品切れになり、貰えない人も出てくる。
私は150円で買って、自分で焼くけどねと、目黒生まれの妻は言う。

さんまの炭焼きときたら、煙がすごい・臭いも強烈。
地元の飲食以外の店は閉めてしまう。ブティックなんて、洋服に臭いがついたら商品にならない。
住人は、町から避難する。
せっかく他から目黒に人が集まるのに、もったいない気がする。

さんま祭りの日は、必ず雨がふります。
開催初めは、晴天でも、途中から雨が降る。必ずです。
またもや強烈な臭いになる。漁港状態。
青年会が必至で後片付けをするが、2・3日は生臭い。
さぁ、明日はどうなるかな。
まけねど東北
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2011年9月 3日 08:54
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160