尾てい骨の痛みは坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

生活習慣を見直す

尾骨の痛い人が多いです。
普通の椅子に座ることができず、穴あき座布団を利用するほどの痛さです。
転倒や打撲で、尾てい骨が中に入り込み痛くなる場合があります。
病院では治療法が無いために、カイロプラクティックに来院されるのでしょう。
尾骨を出す矯正で、楽になります。もちろん服の上からのアジャストです。

特別に打撲をしてなくても、尾骨が痛くなる場合もある。
仙骨まわりの靭帯に炎症があったり、出産で骨盤に大きな負担が掛かり、
仙腸関節や恥骨結然合部の外傷等。
仙骨・骨盤を正常な位置に矯正し、骨盤に動きをつけると靭帯の異常緊張や炎症がなくなり痛みが軽減します。

毎日の悪い姿勢からも尾骨痛になります。
電車の中でも、この座り方をしている人を目撃します。
仙骨座りです。(くまのプーさんの座りかた)
腰を丸めて仙骨で座っている状態。
長い時間していると、尾骨だけではなく腰痛も発症します。
正しい座り方は、坐骨で座る。
両方の坐骨に均等に力をかける。
片方の坐骨が先に椅子にあたってしまうという人もいます。
それは、骨盤が歪んでいるためです。
骨盤は前後・左右に歪みます。
骨盤の歪みは、身体全体のバランスを崩して、美しい姿勢をとることができなくなります。
そして色々な箇所の痛みに繋がります。
逆に、悪い姿勢は骨盤の歪みを生み、身体のバランスを崩します。
毎日の行動が、自分の身体を作っています。
どうぞ日々の生活習慣を見直しましょう。
健康の第一歩は、自分を知ることです。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2011年9月 1日 10:43
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160