急性の痛みには、坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

ぎっくり腰と台風

台風15号の被害は大変な事になっていますが、筋骨格系にも影響してました。
ぎっくり腰の男性が来院。
朝起きたら、腰が痛くて、どうしようもない。やっとのことでタクシーに乗っていらっしゃった。
以前にも、同じようにぎっくり腰をしていたので、迷わずにカイロプラクティックを選択された。

身体をくの字に曲げて、一歩一歩慎重に歩いている。
お話を伺うと、水曜日の台風で、自宅前の空き家の木が倒れてしまい、道をふさいでしまった。
空き家なので、役所に連絡しようと思ったが、自分でのこぎりをもってきて木の後始末をした。
一時間以上前傾姿勢で作業をした。
めったに大工仕事をしないので、腰の入れ方がよくなかったようだ。
湯船にゆったりつかってやすんだ。

腰の痛い自覚がなかったから、しょうがないのですが、ぎっくり腰は温めてはダメです。
逆効果になります。炎症部分を更に増長させる。
急性の痛みは「冷却」「固定」「安静」が基本。
湿布で冷やし、腰痛ベルトやさらしで固定し、痛みのない状態で横になる(寝ている時は、固定しない)。
多分横向きで、エビのように寝る姿勢が楽だと思います。

ぎっくり腰は、放っておくと2週間以上痛みが続きます。
カイロプラクティックで、殿筋・背筋を緩めて、骨盤・股関節を矯正すると1・2回の施術で楽になります。
歩ける状態なら、ご来院ください。
男性は、身体がまっすぐになり、普通に歩いて帰られました。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2011年9月23日 09:06
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160