生活習慣の見直しは坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

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坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

腰痛とイス

慢性腰痛の男性です。
重度の腰痛ではないが、仕事の姿勢等で腰に負担を掛けている。
よく話を伺うと、朝食・夕食時を済ませて立ち上がる時が辛いと仰る。
腰が伸びないで、くの字になる。

しばらの間、痛みが続く。
テーブルや椅子の高さは身体に合っていて、テレビは正面にある。
身体を捻っている訳ではない。
食卓ではなく、ソファーに腰かけても痛みはでない。
同じ椅子に座っているご家族には、腰痛はない。

総合的に見て、椅子の構造に欠点があると思い、イスの写真を撮って来てもらった。
わかりました。
座るところが、下方に傾斜しているイスでした。
背もたれの直前が下がっているわけです。
これでは腰に負担が掛かってしまいます。
ご家族が痛くなかったのは、少し椅子が高いために、浅く腰掛けていたためでしょう。
アドバイスとして、傾斜している部分を少し高くするために、タオルを引いてもらいました。
腰を立ち上がらせるためです。
次の日に電話があり、食後にまるで痛みがでなかったそうです。とても喜ばれていました。

生活習慣のちょっとした見直しで、痛みは改善します。
台所のシンクが深すぎて腰痛がでている女性には、シンクにすのこを置くアドバイスをしたり、
首痛の人には、パソコンの位置を正面に置くように薦めます。
痛みを改善するには、何が原因かをみつけなければいけません。
ご自分で気がつかない事が多いですので、ご相談ください。
あなたの痛みを全力で解消させていただきます。
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東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
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日時:2011年8月29日 10:05
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