正しい姿勢については坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

腰痛予防と姿勢

坐骨神経痛の予防には正しい姿勢が欠かせないです。
全身を鏡で横から見た時に、耳の穴・肩(上腕の中央)・膝・外くるぶしが、一直線に見える姿勢が理想的。
この時に、膝と背筋を伸ばし、お尻の筋肉を引き締め、おへそを上に引き揚げるようにお腹を引っ込め、アゴを少し引き肩の力を抜きます。

この姿勢を維持するには、腹筋・背筋・殿筋・腸腰筋・大腿二頭筋・腓腹筋の筋群が重要です。
正しい姿勢で立つ事は、筋肉を常に鍛えている事になるので、基礎代謝もあがりダイエット効果も期待できます。
また姿勢が良くなると冷え性や浮腫み便秘なども解消します。

一般的な悪い姿勢は猫背ですが、他にもあります。
お腹を突き出す、胸を突き出した姿勢です。
身体が反る姿勢や、前傾も身体に負担が掛かります。
猫背もアゴだけが上がる、うなだれるなど悪い姿勢は腹筋が弱ったり、
内臓機能も悪くなり様々な病気を招く事にも成りかねません。

正しい姿勢を維持する為に、普段から意識して筋肉を鍛えましょう。
頭が上から糸で吊り上げられているようなイメージです。
zu_kenkou.gif
new_heart.JPG

8月9日(火)?12日(金)を夏休みさせていただきます。
前後の日は、大変込み合いますので早めの予約をお願いいたします。

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします


new_heart.JPG

日時:2011年8月 3日 08:30
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160