クラッシックバレエは坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

こどもバレエカイロプラクティック

腰痛主体のカイロプラクティックですが、カイロプラクティックの理論から作った「こどもバレエカイロ」は、クラッシックバレエを習っているお子さん達から支持されています。趣味で習っている人からプロのダンサーとして海外留学する人まで、様々です。

皆さん2才位からバレエを始めています。やっと普通に歩けるような年頃ですね。小学校3年生・10才でも、バレエ歴8年ですから驚きです。立ち姿・歩き姿は一般の子供とまるで違います。空から糸で引っ張り上げているような姿勢です。
でも長年バレエをしていても、足があがりにくいとか、甲がでない等のお悩みがあるようです。
また筋肉の使い方をまちがえていて、O脚になっている場合もあります。O脚のバレリーナはいませんね。
娘さんがO脚で整形外科に連れて行ったお母さんが「病院の先生に、バレエをやめなさい。バレエなんかやっているからO脚になるんだ」と言われたそうです。
大丈夫です。私と一緒にO脚を改善しましょう。大人のO脚より子供さんの方がよくなりやすいです。骨盤・股関節・膝を良い状態にしつつ、筋肉の緩和操作、自宅でできるO脚の改善法をしています。
随分と改善されてきました。バレエの色々なポーズもとりやすくなったそうです。整形の先生が仰ったように、バレエをやめていたら、本人はストレスになるし、O脚もそのままだったでしょう。
痛い矯正ではありません。安全なカイロプラクティックです。
なかなかポーズが上達しないと、悩んでいるお母様、どうぞご来院ください。
position_1.jpg
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2011年7月17日 09:06
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160