風邪について坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

東京の水

季節の変わり目は体調を崩しやすいです。坐骨神経痛を再発するお客さまも多いです。
最高気温が35度越えた翌日の最高気温が25度なんて、身体がついていきません。
めったに風邪をひかない妻も風邪っぴきです。
喉の違和感から発熱、咳と辛そうでした。
喉の炎症が酷く、水道水(浄水器)が飲めなくなりました。

ストローでちびちび飲んでも戻してしまい、更にうがいもできません。
その日の夕食は普通に食べられたのに・・・
アボカドサラダに入れた生玉葱が、喉の炎症に拍車を掛けたようです。
水分が摂取できなくなったら、危険です。明日は耳鼻科に連れて行こうと思いました。

翌朝
やはり水が飲めません。
試しにと思って牛乳を飲んだら、普通に飲めます。
えっ、どうして?
ペットボトルのミネラルウォーターを飲ましてみました。
飲めます。ごくごく飲んでます。
あっ、そうか。水道水の塩素が喉の炎症を刺激してたのですね。
普段は塩素の味とか気がつきません。
地方を旅行した時に東京の水と違って、美味しいなと思うくらい。
水道水中の遊離残留塩素濃度は、各家庭の蛇口(給水栓)で、1リットル当たり0.1mg(0.1ppm)以上の濃度を 保持していることが義務づけられているそうです。
原発の影響で、水や汚泥処理施設の問題がありますが、
毎日口にする水について、よく考えたいです。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2011年6月27日 09:44
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160