身体の歪みは坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

痛みの原因

自分では、何もしてないのに痛みがでる場合があります。
腰痛や坐骨神経痛もそうです。
人間の体は、頭から足まで筋肉が、連動して動いていて、
約400の筋肉(骨格筋)で構成されている。
これらが協調し収縮することで、体を動かすことができる。

又、筋肉は頭から足まで、左右相対する筋肉で三角形の集まり。
片方の三角形が緊張すると、もう片方の筋肉も緊張し、
片方が正常になると、もう片方の筋肉も正常になる。
体に歪みがある状態は、対称する(左右、前後)どちらかの筋肉の収縮力が低下した状態です。
体のアンバランスは、普段の癖や習慣、片寄った動作や姿勢の繰り返しなどが原因。

骨盤や首の歪み、両脚の長さの左右さ。
身体の土台となる骨盤が歪みは、ホルモンバランスを乱し、自律神経に影響して太りやすい身体になり、食事療法をしても・運動しても、脂肪が燃えにくい身体になってしまいます。

歪んだまま放置すると、他の部分も歪んできます。
例えば、長時間同じ姿勢のまま仕事を続けていると、身体を支えるため首の後ろ側や、肩まわり、腰まわりの筋肉が常に緊張した状態で、筋肉の運動が制限され、血行が悪くなります。
その結果、筋肉をはじめ、体内の各器官に栄養素や酸素が届きにくく、その結果コリの原因になる老廃物や乳酸などの疲労物質も、体外に排出されにくくなります。
血液の循環が滞ると、頭と腕を同時に支える首や肩、上半身を支える腰などに負担がかかり、身体中に、いろんな症状が現れ、体が重い・だるい・痛い・しびれるなどの感覚が生じるのです。
体の歪みを正常にすると、本来の生命力や自然治癒力が、
より発揮され『症状が改善する』という結果につながります。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2011年6月11日 10:06
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160