禁煙後のダイエットは坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

ジムデビュー

坐骨神経痛専門のカイロプラクティックの民間療法従事者なのに、
あるまじき喫煙をしてましたが、一年前にすぱっと禁煙した。
そのせいで体重プラス3キロ・お腹ぽっこりだ。
一駅歩く・夜は炭水化物を食べない・砂糖いりのコーヒーを飲まないと、気をつけているが、
いかんせん運動不足。カイロプラクティックの仕事だけでは足りない。年齢的に代謝が悪い。
かたリラックスのメニューにある骨盤ダイエットをしてもらいたいくらいだ。
学校卒業以来、運動らしい運動はしてない。

休みの日に、妻が通っている区のジムに連れられていった。
200円でマシン・スタジオレッスンと、1日いていい。シャワーもある。
朝10時前なのに、満員だ。年齢層が高い。
初回説明をインストラクターから受ける。
その後、ランニングマシーンへ。
普段信号を渡る時にしか走らないので、足が思うようにあがらない。
隣の人と比べると、随分遅いゾ。でもこれ以上早くすると、マシンから落ちる。
足がガクガクしてきた。
次は、チャリンコ漕ぎ。
どうしても楽ちん好きなので、負荷を弱めに設定してしまう。妻におこられる。
心拍数が130。大丈夫か俺。
十分に有酸素運動をしたので、筋トレに挑戦。
レッグプレス。大腿と殿筋を鍛える。筋肉名と働きの知識はおてのものだが、実際やると辛い。
自分の筋力の無さを実感。
あとは名前がわからないマシンだが、腹筋や大胸筋や三角筋や背筋を鍛えてみた。
もう筋肉痛。明日身体は動くかな。
終わった後は何故か心地よい。すっきりした。水がうまい。
こんな爽快感はひさしぶりだな。これなら続けられそうだ。
この後帰宅して、泥のようにお昼寝しました。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2011年5月27日 09:57
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160