禁煙したけど、坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

ダイエット宣言

坐骨神経痛専門のカイロプラクティックをして、皆様のお役に立ちたく思っているのですが、
民間療法従事者にあるまじき喫煙を一年前までしてました。
40年近くの喫煙歴で、肺気腫と間質性肺炎が判明したのが昨年。
一度壊れた肺胞は再生しなくて、治療は現状維持。悪くならないための禁煙と気道を拡げる薬の服用。
3ヶ月毎に病院にチェックにいき、一年ぶりにCT撮影と呼吸の検査。
煙草を止めたおかげで喉の炎症がなくなり呼吸の検査は○
間質性肺炎も少し改善されたらしい。

肺気腫は悪化せずに現状維持を保っている。
悪化すると24時間の酸素ボンベになるという。たまに街で見かけます。酸素ボンベを吸いながら、煙草を吸っているつわものもいましたが、私はそうなりたくない。
そう思って辛い禁煙を実行中ですが、体調はよくなったのですが、体重がー・お腹まわりがー・・・
病院の先生曰く「禁煙したら体重は増えますよ、あとは食事制限してください」と軽く言います。
若い頃から痩せの大食いですが、中年=運動不足=代謝悪し+禁煙で、腹がでました。
ズボンもワンサイズアップです。かなり危険。
通勤で一駅歩くことにしましたが、今のところ効果なし。
夜は炭水化物を食べさせてもらえません。

ジムに通う事にしました。
近所に区でやってるジムがあり、妻が行っています。
1日いても200円でマシン使い放題、スタジオレッスンもあります。
まるで運動してない生活なので、最初は辛いと思うけど、ちょっと頑張ってみます。
夏までには82cmのズボンが楽勝にはけますように。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2011年5月24日 10:52
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160