東京の節電について坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

扇風機の夏

東京は、初夏のような季節になってきました。
まだ湿度が低いから凌ぎやすいです。
去年の猛暑を思い出します。
今年の夏の暑さは、一体どうなんだろうか。
節電15%が目標ですが、自分には何ができるか考えた。
店の照明・エアコン。もちろん営業中は冷房フル稼働です。

今年は設定温度を高めにして、お客さまのいない時は冷房は消しましょう。
自宅は妻が冷房嫌いのために、ひと夏に2・3回しか付けない。
ほとんど扇風機です。その扇風機が20年以上使用しているので、首がガタガタ。
いつ壊れてもいいくらい。それで新しい扇風機を買いにいきました。

いつもの有楽町のビッグカメラ。ここ好きです。
皆考えるのは同じらしく、入り口に何十台の扇風機が並んでいる。
びっくりしたのは、羽の無い扇風機。
丸いわっかから、風がでてくる。おしゃれだし、子供のいる家庭はいいですね。
お値段が論外で、却下。
普通の扇風機は風の強弱、リモコンの有無、高さ、湿度計つきで、値段差がある。
4000円?18000円くらい。
日本人らしく、真ん中くらいのリモコン付きに決めました。
品薄らしく、お届けは3週間後。夏が始まる前でよかったです。
今年の夏に扇風機を購入予定の方は、早めに行かれたほうがいいですね。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG


日時:2011年5月20日 10:13
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160