ヨガについての坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

カイロプラクティックとヨガ

ヨガ歴5年になる妻は、元気溌剌です。
更年期の不安な気持ちを抑えようとはじめたのですが、
ヨガの心地よさに、どっぷり漬かってます。
坐骨神経痛はでない(ぎっくり腰が最近ありましたけど)
心も身体も健康になってる。
他にも思いがけない効果が色々とありました。
風邪ひかない・筋骨格系の変化・傷が治りやすい(免疫力UPか?)等・・
着実に年齢を重ねているが、
世の中で言う、更年期症状はでていません。

ヨガのインストラクターさんは、レッスンで骨盤・背骨の使い方をアドバイスされるそうです。
妻も仕事がら骨盤の歪みは、とても気になる。
骨盤は、日常の癖や悪い習慣で前後・左右に歪んでしまいます。
それにより、見た目も悪いし、腰痛・坐骨神経痛を併発します。

ヨガのおかげで、顎関節の歪み・肩関節の左右さが矯正されましたが、
骨盤のゆがみは無理のようだ。
長年ヨガをしていらっしゃるインストラクターさんの骨盤を見ても、
歪んでいるのが、わかると言う。
左右均等の動きをするのは、日常生活で難しいのかもしれません。

骨盤は、大切な内臓の入れ物です。
それが歪んでいたら、腰痛・坐骨神経痛はもちろんのこと内臓の働きも悪くなり、不調につながります。
歪んだ骨盤を自分で良い状態にするのは大変に難しいです。
カイロプラクティックで、骨盤の歪みを正常にしましょう。
痛みのない方も、月一の矯正で、身体のメンテナンスをしてください。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2011年5月16日 11:03
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160