女性のバストアップは坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

バストアップ

バストアップは、胸郭と密接な関係にあります。
腰痛や坐骨神経痛も胸郭と関係があります。
人の体は、生まれながらにアンバランスが基本で、心臓は身体の中心よりやや左側にあるために、ほとんどの人は左側の胸が大きいです。
身体の右側にある肝臓は、臓器の中で一番大きいので、背中の右側が盛り上がっていて、
胸郭の可動性が悪くなると前下方に落ちやすく、バストはこれの上にあるので、
胸郭が下がるとバストの底面が伸び、その分高さが失われてしまうでしょう。

胸郭の捻れをとる矯正が、バストがアップには必要です。
胸郭は、普段の癖や習慣で左右・前方・後方・側方へと歪みます。
当院は、骨盤・仙骨・背骨・頚椎・胸郭の捻じれ・肩の高さを揃える矯正を行っています。
均整のとれたボディラインと、綺麗なバストの形の維持には、
骨盤・仙骨・背骨・頚椎・胸郭の捻じれを正し、肩の左右の高さを揃える矯正が必要。

●胸郭のねじれ予防に
立位で胸の前で腕を組み、左右に回旋運動・側屈運動・斜前方・斜後方への運動
(動きの悪い方を多めに)ヨガのポーズは効果的。
また、バストアップには、大胸筋を鍛えることも大切です。
バストを支える土台となるのが大胸筋です。これが衰えると、バストが垂れ下がったり、形が悪くなるでしょう。
大胸筋は、美しい形を保つために欠かせない重要な筋肉です。

●大胸筋を鍛える方
胸の前で手の平を合わせ、力を入れて胸全体を使う意識で、押し合う。
また、肩甲骨の動きが悪くなると、肩の高さに影響して、胸部に栄養がいきにくくなるので要注意。

身体は、パーツではありません、身体は全体のバランスです。
1ヶ所を治すためには、全体を見ていきます。
歪みをつくらないよう、日頃の癖を見直しましょう。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG


日時:2011年5月 3日 09:53
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160