女性の骨密度に坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

骨密度と共に

筋骨格系の痛みは、大部分は身体の歪みからくるものですが、
ある程度の年齢になったら骨密度も関わってきます。
若い頃の無理なダイエットや不規則な食生活・運動不足により、
女性は閉経後、ガクッと骨密度が下がってしまいます。
女房が足の小指を骨折して、試しに骨密度を測ったら、骨粗しょう症予備軍だと判明し、

カルシウム剤とビタミンDを処方してもらい、半年毎に婦人科で測定してます。
images  samupe_image2.JPG
とてもショックだったのか、食生活を見直した生活してました。
その半年後に、先生がびっくりするほどに、数値があがってました。

また、その半年後はガクっと、下がりました。最初に測定した数値に近くなってました。
食生活は、気をつけてましたが、引越したため、歩く距離が10分の1位に減ったためか?
ホルモン療法を勧められましたが、薬は避けたい。
先生に「あと半年、自分で努力してみるので、ホルモンはまだいいです」と、宣言しました。

そして半年後にビヨーンと、上昇。先生が、またもやびっくり。

気をつけていた事は、下記です。
●1日1万歩以上歩く事
●お休みの日は、都内で3万歩ぐらい歩っているかも
●週1のジム(ランニング5キロ・チャリ30分・べンチプレス)
●お家で筋トレ(腹筋・ダンベル・スクワット・ストレッチ)
●必ず毎日食べる(牛乳2杯・納豆・ひじき・煮干+酢・鶏胸肉・小松菜・チーズ)
●お茶は1日1杯のみ
●週4ヨガ

カイロプラクティックという仕事柄、ご高齢の方の圧迫骨折の辛さもわかります。
ご自分の骨密度をご存知ですが?
手遅れにならないうちに、気をつけましょう。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2011年4月15日 09:04
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160