O脚の施術は坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

坐骨神経痛とO脚矯正

坐骨神経痛で通院していた女性が、痛みが解消すると骨盤ダイエットや美容矯正をすると話しましたが、O脚矯正をなさる人も多いです。
坐骨神経痛のしびれが出ている時は、O脚が気になっていても、O脚コースは無理です。痛みの無いになります。

●O脚ってどんな脚でしょうか
(1)太ももの間 
(2)膝の間 
(3)ふくらはぎの間 
(4)足首の間 
(5)くるぶしの間
上記のうち、どこか一箇所で開いているとO脚です。
逆にX脚とは、O脚の反対です。両膝をくっつけると、両足関節が開きます。

●どうしてO脚になるの
O脚は脚の骨が曲がってるわけではありません。
主に5つの組織の異常あるいはアンバランスが原因です。
(1)骨盤
(2)背骨
(3)脚の筋肉
(4)脚の関節
(5)脚の皮膚 

猫背などにより、体の重心が前方に片寄るために、膝下への力が分散してしまい、
脚の外側へと、力がかかり、O脚になります。
イスに座る時に足を組む、歩く時の内股や外股などが姿勢に影響を及ぼし、O脚に繋がります。
O脚に繋がる原因の一番は、骨盤の歪みです。
次に筋肉と関節の歪みです。
特に女性は、男性に比べ筋力が弱いです。
お尻の筋肉が弱くなってくると、骨盤が開き、股関節も開き、結果として両方の太ももが離れていきます。

●O脚だと、どうなるの
もちろん見栄えが悪いですが、全体症状が色々と現われます。
歪みの代償が身体の各部に現れてきます。
腰痛や坐骨神経痛
疲れやすい、足がだるい、むくみやすい、冷え、生理不調 等
変形膝関節症、半月版損傷、アキレス腱炎 等
okyaku05.JPG

次回は改善方です。

new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2011年4月20日 06:57
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160