しびれには坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

坐骨神経痛のしびれ

坐骨神経は、腰の骨(腰椎の4番5番目の神経)と仙骨(1?3番)の前面から出る神経で、
臀部から大腿部及び下腿部、足先まで伸びています。
腰になんらかの異常があると、その走行上に痛みやしびれが出ます。
◆坐骨神経痛のしびれは
・尻

・太腿
・ふくらはぎ
・足の裏

◆原因
・椎間板ヘルニア
・変形性腰椎症
・脊椎すべり症
・脊柱管狭窄症
・脊椎腫瘍
・その他(腓骨神経麻痺、感覚異常性大腿神経痛、中足骨痛、足根管症候群など)

レントゲンやMRIなどの検査で異常が認められなくても、周りの筋肉や繊維輪や組織に炎症が強く起こっていると、痛みやしびれが出る可能性があります。

背骨は、椎骨と呼ばれ、中に空洞がある骨が重なって出来ています。
その椎骨どうしがが、ぶつからないように椎間板(軟骨で出来ている)と呼ばれるクッションが挟まっています。
老化や激しい運動などが原因で、繊維輪が割れ、髄核が飛び出してしまうため、椎間板ヘルニアになってしまうことがあります。
髄核が繊維輪を破って飛び出してしまうと、神経などを圧迫するため、
患部のしびれや、激しい痛みを引き起します。
zu_2.gif
坐骨神経痛のしびれは、神経根や繊維輪・周りの筋肉の炎症などが原因で痛みやしびれが出る可能性があるので、早めに病院で検査してください。
重篤な問題がなければ、カイロプラクティックで、しびれや痛みは改善いたします。

日時:2011年3月30日 08:31
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160