足の裏のしびれには坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

坐骨神経痛と足裏のしびれ

坐骨神経痛の特徴に、下肢のしびれが大きいです。
その他のしびれの原因は、
椎間板ヘルニア・腰椎分離すべり症・糖尿病なども、足裏にしびれや痛みをもたらします。

局所的なものは、外傷などから起こる神経障害・絞扼性神経障害・腫瘍・脳などによるしびれが考えられます。

足裏のしびれの感覚
・足裏に、薄紙を一枚貼っているような感じ
・砂利の上や、砂の上を歩いている感じ
・腫れている感
・足の裏がふわふわする
・スポンジの上を歩いている
・足の裏が分厚く感じる
・水が溜まっているような感

正座後の、ジンジンする足裏のしびれではなく、違和感や知覚異常が特徴です。
また女性は、ホルモンのバランスの乱れにより、ストレスが溜まると、心理的に足裏の感覚に影響を及ぼすこともあります。

歩行時や立ち上がる時に、痛みやしびれが出たり、
押すと痛みがあるなど、足裏の皮膚や深部の感覚受容器に問題が出てきます。
このようなしびれは、左右対称の場合が多く、高齢になると増えてきます。
このしびれは、病院の検査(針や刷毛などで検査)しても異常が無い事がほとんどです。

又、足のしびれに左右差があるときは、首や背骨、腰、骨盤の歪みが原因で起こる場合もあります。
病院の検査で、異常が見つからない時は、カイロプラクティックの施術で改善いたします。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG

日時:2011年3月27日 08:56
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160