尾てい骨の痛みについての坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

尾骨痛の施術

先日、尾骨に痛みのある方が来院されました。
階段から落ち、尻もちを着いてしまい痛みがでました。
病院のX線で、骨には異常がないそうです。

椅子に座る時に、尾てい骨に激痛が走るそうです。
特に背中を丸める姿勢で、骨盤を後ろに引くと痛みが酷くなります。
病院で、ブロック注射か鎮痛剤以外には、特別に治療法は無いと言われ、当院にいらっしゃいました。

尾骨痛は、転倒や転落の際に尾てい骨をうつ以外の原因で起こる場合は、特に女性に多いです。
長時間同じ姿勢で座り続ける事により、尾骨部分に圧迫痛が生じます。
出産時の尾骨骨折・尾骨亜脱臼などでも、尾骨が折れ曲がってしまう場合があります。

尾骨が折れ曲がると、身体に様々な影響がでます。

また、尾骨痛は尾骨に問題がある場合はもちろんですが、
多くの場合、骨盤を含めた身体の歪みから起こる事も多いです。

当院では、椅子に座る時、痛みが中心部に出るか、左右どちらかに出るかを検査し、
更に触診で何処に痛みがあるかを再検査して、
全身の歪み(骨盤・仙骨等)を矯正後に、
尾骨をトムソンテーブルで、折れ曲がった尾骨を出す施術をします。
もちろん洋服を着た上からの施術になります。

ほとんどの方は、これで痛みが軽減しています。

施術しないと、痛みが完治するのに2?3ヶ月程掛かかってしまいます。
ご自分での矯正法はありませんが、
痛みを和らげるには、尾骨に負担を掛けないように、前傾姿勢で椅子に座ることです。
が、この姿勢は身体の別の箇所に負担がかかりますので、早期の施術をお勧めいたします。

日時:2011年3月 2日 06:25
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160