足の付け根のそけい部には坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

そけい部痛

そけい部は、両足の付け根の部位です。

そけいヘルニア以外で、そけい部に痛みを訴える方が結構いらっしゃいます。

原因は、スポーツなどにより股関節を無理に動かし、脚の筋肉バランスが崩れて、股関節の亜脱臼や、股関節周りの筋肉や靱帯が硬直です。
又、日頃の癖や習慣で、股関節に負担が掛かり痛みが出る場合もあります。

大腿前面や、そけい部に出る痛みは、股関節のズレから起こる場合が多いです。
また、膝の前面や大腿の外側から膝まで痛くなることが多く、お尻にまで痛みが出ることもあります。
坐骨神経痛と間違われる時もあります。

整形外科で、股関節にでる痛みは「変形性股関節症」と診断されることが多く、完治は難しいと言われているようです。

◆皆さん下記のような経験ありませんか?
・歩行時、そけい部に時々ズキッとした痛みが走る

・開脚時に、片方が開きにくい

・長時間歩くと、股関節が重だるくなる

・長時間立っていると、股関節が痛くなる

・椅子から立ち上がる時に、そけい部に痛みが出る

・膝を抱え込む時に、そけい部に痛みが出る

・坂道の歩行で痛む

・階段の上り下りで痛む

このような場合の原因は、股関節のズレがほとんどです。
このズレは、残念ながら放置しておいても改善しないです。

カイロプラクティックのそけい部痛の施術は、骨盤・仙骨を矯正し、恥骨を正常な位置に戻し、股関節検査後、正常な位置に安全に矯正いたします。
骨盤1.JPG

日時:2011年2月16日 08:16
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160