頸椎ヘルニアについて坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

ストレスと付き合う

身体と心は、密接につながっている事はも皆さまご存じだと思います。

坐骨神経痛が悪化すると、気持ちが沈んでしまいます。
逆、に気分が落ち込んでいると、身体もだるくなってきます。

身近な人が何年か前に体験した話です。
会社勤めをしていて、毎日忙しくしていた。
PC作業が多く、なんだか指先に違和感がでた。
しびれを伴い、箸を持つのも困難になってきたので、慌てて整形外科を受診した。
頸椎ヘルニアだった。頸椎6番と7番の間にできてしまった。
このまま放置しても、良くなることはなく、
手術しても、完全に治るとはいえないが、悪化は防げるとの診断だった。

手術を選択した。
3ヵ月後の予定だ。
これを機に、忙しすぎた会社を退職した。
自分の好きな事を勉強しながら、手術の日を待った。
会社から解き放たれた気持ちで、楽しかったそうです。

手術前日の検査。
ヘルニアが消えてなくなっていた。
先生曰く
「会社のストレスから解放されて、免疫力が上がったのでしょう」

普通に生活していても、どなたでも多少のストレスはあります。
過度の暑さ・寒さも、ストレスの一つです。
自分に起こっているストレスを自覚して、それを解除する方法を見つけるのが
心と身体を幸せに近道ですね。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2017年5月14日 16:09
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160