エコの作法について坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

熊野、再度

東京から飛行機で1時間でパワースポット。
羽田空港から南紀白浜空港経由の熊野三山です。

5月の末に、早い夏休みで熊野古道を歩いてきました。
帰宅後すぐに仕事でしたので、余韻に浸っている暇はなかった。

昨日BS5「エコの作法」で世界遺産熊野古道を放映していました。
三部に分かれていて、
高野山を紹介するジローラモ。
ダニエル・カールは、吉野山から熊野三山へと続く修行の道、大峰奥駆道。
「六根清浄、懺悔懺悔」と、険しい山道を進んでいく。

そして、お待ちかねの熊野は、イラン出身のサヘル・ローズ。
参詣道には王子と呼ばれる神社が点在しています。
滝尻王子・発心門王子・牛馬王子・継桜王子など。
王子の側には、必ず水飲み場があったと地元の人に伺いました。
平安時代の旅人は、これを目安に歩いたのでしょうね。

熊野本宮大社は明治時代に洪水で流されてしまった。
元あった場所には、天を突くような大きな鳥居が荘厳な姿を見せている。
テレビでも十分に迫力がありました。
熊野速玉神宮の奥の院の神倉神社には、ご神体の巨大なゴトビキ岩がある。
これを拝顔するのも、私の旅の目的の一つでした。
ローズさんは「自分の国にこの岩があっても神とは崇めないだろう
自然を神とする日本人は素晴らしい」と仰っていました。

あまりTVを見ない我が家ですが、貴重な時間が過ごせました。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2014年6月 7日 13:44
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160